LIFA大塚

0120 39 1794

お問い合わせ

お客様の声:キッチン編 vol.2

2022年11月29日

文京区K様 / Ⅱ型キッチン

モノを探すストレスから解放されました!

リフォーム前のキッチンにはモノがあふれ、必要なモノを探すのに手間取り、ストレスを感じていました。今回のリフォームで「ただ詰め込むだけの収納」から「用途や使用頻度によって収納物を分類して片づけやすい収納」に改善され、モノを探す手間とストレスから解放されました(笑)。「どこに何が収納されているか」がわかりやすくなったので、家族にとっても使いやすいキッチンになったと思います。以前は「●●はどこにあるの?」と夫によく聞かれていましたが、最近はモノのありかを聞かれることもなくなりました(笑)。

調理で使わない食器類は通路側の壁面収納に。
吊戸棚は昇降式。力をかけなくても軽く引き降ろせます。
シンク、コンロ下の引き出し収納には調理器具がすっきりまとめて収まっています。

カウンターで娘と話す
ハッピーアワーが生まれました(笑)。

キッチン横に作ってもらった幅広カウンターもお気に入りのひとつ。盛り付けスペースとして活用したり、孫のお弁当を詰める場所として利用したり、いろんな使い方ができてとても便利。それと私が料理している時なんかに、「あのね」とか言いながら娘がやって来て、カウンターで飲み物を飲みながら他愛もない話をしたり。このカウンターのおかげで、そういう楽しい時間も生まれました。娘との時間はいま一番好きな時間。わたしのハッピーアワーなんですよ(笑)。

キッチン横のカウンター部分は幅が35cmと広め。色々な使い方をしています。
ひとときの休憩場所としても使えて便利。

新しいキッチンにいると、テンションが上がります。

マスタードのような黄色が好きでキッチンもそんな色にしたいと思っていたのですが、好みの色が見つからず諦めかけていたところ、壁面にからし色のタイルを使用するプランを提案していただきました。小さなサンプルを見ただけでは最終の仕上がりをイメージできなかったのですが、それが逆に楽しみというか、どんな仕上がりになるんだろうと想像してワクワクしましたね(笑)。スペインやイタリアで買ったデザインタイルを上手に組み合わせて使ってもらったり、植物やお気に入りの調理器具を飾れるバーを設置してもらったり、当初想像してたよりもずっと素敵な空間に。お気に入りのものに囲まれたキッチンにいるとテンションが上がって、以前よりも料理するのが楽しくなりました(笑)。

キッチン奥の壁には小物が飾れるバーを設置してもらい、タイル壁面にはお気に入りのデザインタイルを組み合わせていただきました。
ル・クルーゼのお花型の鍋が愛らしくてお気に入りです。

文京区K様邸のキッチン施工事例はこちら>